CROSS COPEN Robe 車検を受けてみた!

LINEで送る

まいどです!シンです!

エアロパーツを販売する上でお客様からよく来る質問。

「車検に通りますか?」

購入するにあたってとても気になるところだと思います。

ということで、CROSS COPEN Robe(LA400K)も3歳になり、初継続車検を受けに行くに当たりエアローパーツなどをごっそりと装着したまま車検にトライしてみることにしました。

装着パーツは

CROSS COPEN Robe ハーフエアロシリーズ
CROSS COPEN Robe エアロボンネット(カーボン)
ちょこっとフェンダー
CROSS COPEN Robe用Extric ウイング/エクステンション
レンズカバーシリーズ(ライトスモーク)
C.R.F.車高調(最低地上高90mm確保)
CROSS STAGE マフラー
プッシュンRSS(車検対応キャップ装着)
スーパー元気くん
マジックタンク
ブレーキカバーシリーズ
etc…


順調に検査に合格する CROSS COPEN Robe。

光軸検査でヘッドライトカバー(ライトスモーク)を装着していても合格。

外回り検査で割と多くの検査員が出てきてひやひやしましたが、無事合格しました。

結果・・・

今回、軽自動車検査協会高槻支所に於いて、ユーザー車検(持ち込み)で「CROSS COPEN Robe」は車検に合格しました。

が、もちろん装着の仕方、検査員の見解の違い、支所に於いての見解の違いがあり、必ずしも車検に通るということではありません。

エアロパーツをご購入の際は下記サイトを参照し、心配な方は車検をご依頼されるお店様やお近くの軽自動車検査協会へお問い合わせください。

エアロパーツ購入前の注意点